スポンサードリンク

相武紗季ちゃんの名前とニックネーム

相武紗季ちゃんの名前とニックネーム

人にはそれぞれ名前があります。それは自分では決める事はできず、他人にしてもらう最初の作業なのかもしれません。

名前が決まって、人として成長して、友達ができると、今度は友達(他人)にニックネームをつけてもらう。これも自分ではまずしない作業ですね。

今大人気の相武紗季ちゃん。芸名だと思われがちですけど、なんと本名(!)らしいです。相武っていう名字は珍しいですよね!

なんだか魅力的な人は決める事のできない名前も魅力のあるものを持てるんだな~、と羨ましく(自分はものすごい普通なもので…)思ったりしちゃいます。

「アイブ」という名字は全国的にも珍しいらしく、デリバリーなんかは「アイタケ」と名乗って注文するらしいですよ。そういった面では工夫が必要みたいで変わった名前もなかなか大変ですよね。

ニックネームは他人が決める。呼びやすい、親しみやすいニックネーム。その人のイメージや印象を名前にちなんだ愛称に変える。それはその人がどういう人なのかを表すものであったりするかもしれません。

相武紗季ちゃんの愛称のひとつ「アイブー」なんだか親近感のあるその呼び名は相武紗季ちゃんの魅力と見事にリンクするところがあるんじゃないでしょうか?