相武紗季ちゃんのデビューのお話し
相武紗季ちゃんのデビューのお話し
現在は女優:相武紗季としてドラマ、映画で大活躍。最近では声優業にもチャレンジ。各方面に大活躍の彼女ですが、原点は「朝日放送2002年夏の高校野球PR女子高生」に選ばれた事のようです。
これは高校野球のPRCMに出演するなど、夏の甲子園を盛り上げていくお仕事のようで、相武紗季ちゃん自ら応募してオーディションを受けたらしいですよ!
相武紗季ちゃんの家は芸能一家で、母は宝塚歌劇団卒業生の朱穂芽美、姉は宝塚歌劇団87期生で星組娘役の音花ゆり。物心ついた時から自然と芸能界という世界へ憧れていったのではないでしょうか?
「高校野球PR女子高生」として関西のローカル放送で甲子園情報を伝えたり、天気予報などを読んだりしていたようです。いや~見れなかった自分がとても悔しい!
あんな娘が応援してくれたら…甲子園の高校球児達もさらにレベルの高い試合をすること間違い無しだと思います!
このお仕事が現在の事務所の目に止まりスカウトされたようです(会うなり、「黒いですね~!」と言われたらしいですが…)。その後の活躍は皆様もご存知でしょう。
相武紗季ちゃん自身の力で切り開いてきたこの道が長く続く道であるように今後も大活躍してほしいものです。